【理事長コラム】立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定式

2月1日(水) 立川市女性総合センターアイムホールにて『立川市ワーク・ライフ・バランス推進事業所認定式』が行われ、地域団体としてお招きいただき、参加してきました。

酒井市長から「市としてワーク・ライフ・バランスを推し進めていきたいと思っています。市役所も改善に向けて取組みを行なっています。地域の企業様と協力してやっていきたいです。」とご挨拶があり、今年度新たに4社の企業様が推進事業所に認定されていました。

認定企業様の中に当会のOBであります、加藤 積一先輩の「学校法人みんなのひろば ふじようちえん」様と、岡部 栄一先輩の「株式会社ヤマヲ」様が認定されていました。

岡部先輩からは「ワーク イン ライフが重要だと思っています。人生や生活の一部として仕事を捉え、仕事は人生を豊かにするものの一つであると考えています。」とお話がありました。

私たちも仕事と家庭とJC活動と、様々なことが重なって大変なこともあります。
そんな時、人生を豊かにする一つと考え、行動できれば、前向きに色々なことができるのかもしれません。

しっかりとメンバー同士向き合って協力しながら、運動していきたいと感じました。

 


酒井市長と認定事業所 4社の代表者様


加藤 積一 先輩


岡部 栄一 先輩


認定式後のパネルディスカッション

Top