【開催案内】第1029回例会 子供たちの未来を豊かにする体験のヒント

その体験が子供の未来を変える!?

4月20日(土)に国営昭和記念公園花みどり文化センターにて「第1029回例会 子供たちの未来を豊かにする体験のヒント」を開催します。

近年、子供たちの「体験格差」が社会的に注目を浴びていますが、子供たちに様々な体験・経験をさせることは、子供たちの成長だけでなく、未来の可能性を広げることにつながります。
子供たち一人ひとりの可能性を広げるために、私たちは一緒に考え、行動を起こす必要があります。

本例会では、
第一部で身近な緑地から収集した葉っぱを使った自然体験ワークショップを行います。
そして第二部では、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンのご協力のもと、子供たちが体験を通じて何を学び、どのように成長していくのか、そして私たちができることについてお話させていただきます。
子供たちの未来を豊かにするために、是非ご参加をお待ちしています!

【第1029回例会 子供たちの未来を豊かにする体験のヒント】
日 程:4月20日(土)
時 間:13時00分~15時00分(受付開始  12時30分)
会 場:国営昭和記念公園 花みどり文化センター
定 員:50名
参加費:無料
参加方法:申込フォームより事前登録 申込はこちら

Top