委員会紹介

<委員会紹介一覧>

60周年特別委員会

60周年特別委員会 委員長 ○○○○
委員長 矢澤 俊樹

【事業計画】
先人たちが築き上げた59年の運動の歩みを発表するとともに、立川JCの運動の価値をより理解してもらい、OB及び地域の方々との連携強化を図る。また、「LOMのあり方」について見識を深め、次代に財産を残す。

 

Global委員会

Global委員会 委員長 ○○○○
委員長 川端 翼

【事業計画】
地域市民が共に寄り添い、地域に暮らす外国人の誰もが住み暮らすことのできるまちづくり・ひとづくり・仕組みづくりに寄与する事業の構築をするとともに、地域を巻き込み賛同を得ることで、地域に根差し次代に継承できる運動を行う。

 

活動内容

青少年委員会

青少年委員会 委員長 ○○○○
委員長 近江 顕一

【事業計画】
体験格差を生まない機会を創出することで子供たちが自己を否定せず、未来に向けてあらゆる可能性を選択できる心を育む事業の実施。また、地域が青少年世代の未来に責任を持ち、継続的に機会を提供していける事業構築を行う。

 

活動内容

拡大交流委員会

拡大交流委員会 委員長 ○○○○
委員長 木原 将利

【事業計画】
交流の機会を創出し、共に研鑽し、持続可能な組織づくりに寄与できる人材のリクルーティングと仕組みづくりを実施する。また、青年会議所運動の本質を理解し、新入会員が能動的に運動できる仕組みの構築を行う。

 

活動内容

3市まちづくり委員会

3市まちづくり委員会 委員長 ○○○○
委員長 中野 聖太

【事業計画】
地域に所属する団体の一員として、各地域に基づいた各市イベントや継続事業を通じて市民・行政・諸団体との関係強化を図り、立川JCの存在価値を高める。さらに、地域がより良くなるよう地域から賛同をもらえる運動を構築し、地域の方と一緒にまちづくりに寄与する持続可能な事業を実施する。

 

活動内容

広報委員会

広報委員会 委員長 ○○○○
委員長 増田 周治

【事業計画】
LOM における全ての事業・例会に対し目的・対象に合わせたブランディング向上のための広報を実践する。SNSの有用性を最大限に活かし、積極的に活用することで地域全体に立川青年会議所の運動を届ける。また、他委員会との連携を密に図るとともに協力体制を構築し、あらゆるマスメディアを含む各メディアとの関係構築を行い、持続可能な戦略的広報による運動効果の最大化を目指す。

 

活動内容

総務渉外委員会

総務渉外委員会 委員長 ○○○○
委員長 田中 有希

【事業計画】
立川青年会議所の「あり方」の模範となる会務運営を実施するとともに、既存のルールや会議の進め方、過去の想いやマニュアルを検証・精査し、次代に残していける運営を目指す。また渉外事業を通じて、メンバーに普段では感じ得ない気づきを提供することで、青年会議所運動への意欲の向上を図る。

 

活動内容

研修特別委員会

研修特別委員会 委員長 ○○○○
顧問 兼 委員長 畠山 亮昌

【事業計画】
一人ひとりが JC運動を理解し、次世代のリーダーを育成するプログラムを作成、実施する。また、全メンバーのモチベーションの向上を図り、JCの魅力を伝える。

 

 

活動内容

Top